スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

市場は連想ゲームの様相に。


今日も市場はすごいことに。


まずは自分に落ち着けと言いたいです…


ウカれてしまいそうだ(笑)。


というわけではやる気持ちを抑えて眺めてみると…


う~ん、きれいに下げてはいるものの、昨日同様下落は外需関連中心で、やはりどこか底堅いような、そうでないような。


まあ良い材料には素直な買いが向かっているようですから大崩れってわけではなさそうな予感。


伊藤忠のような大型企業でさえ材料ひとつでこの下げの中マイナスから一気にプラスに転じましたから。


あ、これは余談ですが、ちなみに何で伊藤忠なのかと言えば、商社セクターはいまだに結構安いなーと思って最近チェックしていたからです。


それはさておき。


市場には次々と悲観論が浮上してきました。


最近までは日本株くるぞ!みたいな記事が多数あったのに、市場の変わり身の早さには驚かされるばかりです。


これをまともに聞いていたらいくら動いても足りませんし、僕が動いたのになぜか証券会社が儲かるという理不尽な状況が出来上がってしまいますから気をつけたいものです。


買い一辺倒の投資家にとって株価の下落は「恵みの雨」ですからうまく恩恵を受けれるように買い付けを行っていきたいですね。


それにしてもやはりキャッシュポジは大事ですね。こういうとき、すごく助かります。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
チャンス

田舎のKenさん、こんにちは。

>買い一辺倒の投資家にとって株価の下落は「恵みの雨」ですからうまく恩恵を受けれるように買い付けを行っていきたいですね。

ホントそうですね、恵みの雨ですね。
機会をうかがって投資したいですね。

No Title

どうもこんばんは。

ほんと、世界はめまぐるしく動いていきますよね。
僕が好きなサイトで、田中宇の国際ニュース解説
というのがありまして、そこの記事を読んでいると、
「 ほんまかいな? 」
みたいな事がかいてあって、面白いです。
ギリシャのことも書いてました。

因みにブログの足跡から来ました。
よかったら、相互リンクしましょう!
よろしくお願いします!

コメントありがとうございます。

>あつまろさん
ほんと機を見て買って行きたいですね。5月はヘッジファンドの決算もありますし荒れやすいでしょうからしっかり観察していきたいと思っています。

>荒谷さん
僕も読ませていただきました。関西人ではありませんが、確かに「ほんまかいな」って思いました(笑)。

リンク貼らせていただきました♪よろしくお願いします!

どうもありがとうございます!

いや~、ほんと、田中氏のサイトは、
小説並の内容ですよね。

経済コラムマガジン ってサイトも、
なかなか内容が偏っていておもろいです。

こちらこそ、よろしくお願いします!

コメントありがとうございます。

>荒谷さん
そちらも読ませていただきます♪
あらためてよろしくお願いします(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


