スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

日本版チャイルドトラスト。


僕も応援するコモンズ投信が、おもしろい試みを始めたようです。


コモンズ投信、「日本版チャイルドトラスト」を6月1日から開始(ロイター)


というわけでコモンズ投信のホームページを見てみると、そのページが。


こどもトラスト(コモンズ投信)


へ~、なかなかよさげではないですか。


子供の資産形成はなかなか手段がありませんでしたが、これなら安心して任せられそうです。


とはいえ個人的には子供の資産形成に関しては必要なのかどうなのか微妙だと思っています。


しかし、コモンズ投信がこれを行った意味というのは非常に大きいと考えます。


なぜなら、コモンズ投資はアクティブファンドには珍しい集中投資を採用しているためです。


集中投資なら、投資している企業が少ないですし、ましてコモンズ投信の場合比較的大きな企業が多いですから、小さい子でも聞いたことのある、又は知っている企業も存在するでしょう。


「自分のお金の一部が投資されている」


ということを通じてこれらの投資企業の一つでも二つでも興味を持って、その会社の製品について調べてみたり、ニュースに関心を持ってみたりというのは非常に良いことなのではないでしょうか。


先着300人とのことですから、興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょうか。


コモンズ投信のホームページは、こちらです。
Home |  Category:投資信託 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback2
Tracback

Tracback URL :

コモンズ投信が「こどもトラスト」を募集 子ども手当を株式市場へ

[子ども手当] ブログ村キーワード コモンズ投信が「こどもトラスト」を募集するそうです。 コモンズ投信child 6月からの子ども手当支給... ...

こどもトラスト【コモンズ投信】

30銘柄に厳選した投資をおこなうコモンズ投信が新しいサービスを開始させます その名もこどもトラスト! ロイター記事でも取り上げら... ...

Comment

    
No Title

こども名義っていうのは、面白い試みですね。

親から子へ引き継がれて30年投資!

でもうちの場合は、ブラジル株に夢を託しますが(笑)

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
そうですよ、ろくすけさんはこの試みに参加しちゃいけません。

そして娘さんともどもブラジルの株価を応援してください(笑)。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。