スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

リスクヘッジ。

日米双方が利下げを行いました。特にアメリカはここ1年で急速利下げを行い、もはや差はほとんどありません。


そうなるとがぜん興味が出てくるのはFX。資金がないのですることは出来ないのですが、常時ドル売り体制の基礎が出来上がりつつあります。いつまで続くかはわかりませんが。


そして、今投信ではリバーストレンド型も人気。まだ信託報酬などはしっかり調べていませんが、この様子だと本数は少しずつ増えていくんですかね。


いずれにせよ、リスクヘッジがしやすくなっているのは喜ばしいことです。


ボクは将来は資産の中にリスクヘッジ目的の資産を組み込もうと思っているので、ちょっとずつ調べていこうかなと思います。


ただ一番悩ましいのは、その割合。株は長期的に上昇する、ということを考えれば、1割未満で十分なのかなと。


でもそれを導入する資金が出来るのはしばらく先でしょうから、今は普通の投信をコツコツ積み立てていきたいと思います。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

ブログ名称を変更しました 「負けない投資」

思うところありまして、この度ブログ名称を変更いたしました。 お手数ですが、リンク欄等の変更をよろしくお願いします。 ◆新ブログ名: ... ...

Comment

    
いやあ、変わりましたね

今ドルを買いポジションで持っているのですが、本当にスワップ金利を何十円か払っているんですよ。変わりましたねー。

さて、100年に一度の不況の真っ只中で思うところありまして、この度ブログ名称を変更いたしました。お手数かけますが、リンク欄の名称の変更をお願いできましたら助かります。

◆新名称:我が子のために株式投資「負けない投資」
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

>ゆうちゃんパパさん
ほんと変わりましたよね。ついこないだまでは考えられない状況です^_^;

わかりました。ゆうちゃんパパさんの強いご意思が感じられますね。

これからもよろしくお願いいたします。

No title

すでにFXを開始しているのですが、失敗ばかりでなかなか上手く行きません。

ただ今はドルのShortでもスワップがつくぐらいなので、ある意味やりやすいのかもしれません。

コメントありがとうございます。

>しおじゃけさん
やっぱりFXは難しいんですね・・・。為替は株式以上にわかりません(ーー;)。

確かにそれは嬉しいですね(^^ゞ。このまま金利差が開かないことを願います。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


