スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

時間分散。

今日はNIKKEI NETの対談から。

ん~、ボクも太田さんが言うとおり為替ほど難しいものはないと思います。てか株価すら読めませんけどね^^;。


3分割、5分割、10分割。ボクはやっぱり月分割。マーケットの先行きが読めないボクはこれしかありません。


日本株下落の理由はすこし意外でした。こういう要素もあったんですかね・・・。


山崎元さんから言わせればドルコストは「気休め」でしかありませんが、ボクは「気休め」でいいのでドルコストを続けていきたいと思いました(^^)。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No title

日本株の下落、ドルベースでは?と言うのを
どこかのサイトで見たので
そこだけは知っていました(^_^)

同じく、先行きは読めない人なので
コツコツと買い増すのみです。

気休めと言われようが、
一番無難な投資手法だと思うんですけどね。

No title

ドル建て以上にユーロ建てはもっとがっかりする結果だったような気がします。

私の場合、分からなければ長期資産は持たないスタンスに変わりつつあります。

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
ボクは無難でいいです(^^ゞ。これからもパーで刻みます。

>しおじゃけさん
そうなんですか~、聞いただけでもがっかりです(笑)。

確かに資産を買うときの判断基準はこれから考える必要がありそうですね。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


