スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

J-REITに初参戦。


先週、J-REITに初参戦しました。


もちろん、個別に選ぶことは知識ゼロの僕には無理なので、インデックスファンドを使っての買い付けです。


ちなみにキャッシュは低位株を一部売却してつくりました(笑)。やっぱりどうしても優先順位は落ちてしまいます。


こればかりは仕方がないですね。


んで、僕は今までREIT投資に割合消極的だったのですが、以下の理由から買って見ることにしました。


・あの慎重なGPIFが購入を検討するくらいなのだから、アセットとしては悪くない(に違いない)


・この低金利状態はREITにとって悪い条件ではない(ような気がする)


・G-REITに比べれば投資妙味がありそうである(気がしてならない)


・あんまり為替に振り回されずにすむ(ような感がある)


どれもはっきり言って自信ゼロの根拠なのですが、まあ今のところ値動きは堅調(ってまだ1週間くらいしか経っていませんが・・・(笑))のようです。


この先どうなるかはわかりませんが、我がポートフォリオの中できらっと輝いてくれるような働きを期待しています。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

実は私もJ-REIT買おうか迷ってたんですよね。
外国人が賃貸不動産を買いにきているようですし、
利回り的には日本のは魅力的なので。
そうこうしているうちに、ちょっと騰がりましたね。

やっぱり天邪鬼なんで、メタメタにやられている
個別株の方に眼が行ってしまい、買わずじまいでおります(笑)

No Title

いや~僕も悩んでいます。

で、すっかりとインデックスファンドの存在を忘れていました。
どうしても個別REITを探していましたが、ほんと判らないです(汗)

割安を考えるってほんと難しいですね。

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
やっぱりこの時期は個別銘柄に目が行きますね。僕も同様です。が、ある程度ブレーキをかける意味でREITを買ってみました。でも株がよかったかなとちょっぴり後悔しています(笑)。

>かえるさん
そうなんです、個別ので割安なのってなかなか探せないのです;;REITは破綻も怖いですし・・・インデックスが僕のような初心者には無難です♪

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


