スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

再びマネーは新興国へ。


一時期新興国からマネーは流出したというニュースがありましたが、再び新興国に戻りつつあるようです。


新興国ファンドに資金流入、先進国ファンドからは流出=EPFR(ロイター)


本当に世界のマネーは忙しいですね。先進国に行ったり、コモディティに向かったり、新興国に向かったり、債券に向かったり・・・


まあ僕は自分の中にテーマなどもちろん設けておりませんのでそこまでパタパタ動かしたりはしませんが・・・。


それでも新興国株式はそれなりのポジションを取っているのでやはり気になります。


中国の成長が云々との説もありますが、長期的にはまだいけるかなと思っていますので、安くなったらこれまでどおりちょいちょい拾っていこうと思います。


日本株式についても流出額はだいぶ減ってきました。


ピーク時は37億ドルですからね・・・すごすぎて想像が出来ません(笑)。


それに比べればある意味だいぶ売り枯れてきているとも言えるのかもしれませんね。


ここのところの相場は値動きが荒く、上か下かはわかりませんが相場の転換点なのかなとぼんやり思い浮かべています。


最近ポジション整理で少しキャッシュが出来ましたので、再び下落カモーン!の状況になりました。


どうなるか、楽しみにしたいと思います。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


