スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

投資先についてその2.

 前回からの続きです。

円高対策として、「外貨の穴は外貨で埋めよう」と考える僕はFXにも興味があります。
ほんとは円高→ってことはドル安→アメリカで輸出ドライブ→アメリカ経済好調
ってなればありがたいんですけど、そもそもドル安に進む時って基本的に米経済への不信からなのでそうはならないんですよね。そう考えると円安になって喜んでる日本って何か不思議です。
で、話を戻しますが、僕は短期取引が苦手です。相場観なんてもってものほか。まあそゆのがあったら個別銘柄で勝負してるんですけどね(ーー;)なのでFXでも長期になると思います。よって、高金利通貨でスワップ積み重ね作戦しかないと思います。
ただ、高金利通貨はいずれ切り下がっていくため円高対策にはなっていません。そして、FXで頼りにしているスワップゆえにドル売りもできません・・・。何かいい対策を考えねば。

そうこうしてるうちにも円高はすすんでいっています。日本経済はダウの下げと円高の進行がダブルパンチでくるから大変ですよね。そゆ理由もあって日本株のポジションはあんまり高くないんですが。

てなわけで今日の新聞も悲観論のオンパレード。追撃買いしたいけど、今月分はもう買っちゃいました。おしいことしたな・・・。まあ後悔先に立たず、ですね。これからものんびり投資を続けていきたいと思います。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No title

はじめまして。
私も今年中にFXを始めてみたいなと思っておりましたが、
今のような状況では参加できないなという気持ちです。
ドル円が一日であれだけ動くと。。。腰が引けますね。

コメントありがとうございます。

>しおじゃけさん
はじめまして。確かに・・・ボラが高い相場は心臓に悪くて嫌いです笑。今はお金がないってのもありますけど、参入はもうちょい落ち着いてからにしたほうがいいのかもしれませんね。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


