スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

せんべい汁はいつ勝てるのだろう・・・。


今日は投資以外のお話です。


タイトルを見て大半の方は「え?」と思われたかもしれません。


これはB-1グランプリ(詳細はこちら)のお話で、今年は甲府の「甲府鳥もつ煮」がその栄光に輝きました。(結果はこちら)


(紹介はWikipedia、結果は公式HPより)


で、なぜせんべい汁かと言いますと、僕の出身は青森で比較的身近な食べ物であることと、実は昨年までせんべい汁は3年連続の2位でして、今年こそは栄冠のグランプリを勝ち取るのではと思っていたからです。


しかし・・・結果は3位。


僕は競馬はやりませんしよくわかりませんが、いつも「対抗馬」でいつも勝てない勝負弱い馬、と言ったところでしょうか。


でも今年はトップ10のうち3つが青森発の料理なんですよね~。それは嬉しいです。


宮城は油麩丼が有名(?)ですが、他に次世代のB級グルメはないかと模索しています・・・僕がしてもどうしようもないのですが(笑)。


やっぱりB級グルメはネタさえわかれば誰でも気軽に出来るというのが魅力です。誰でも出来るけれど初めて見るとあっと言ってしまう、そんな料理が僕は好きですね。


少し話がずれてしましましたが、というわけで来年こそはせんべい汁が優勝という栄冠を・・・!


ちなみに来年は兵庫開催です。関西の方、ぜひともせんべい汁が出るならそれに清き一票をお願いします(笑)。
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

B-1でせんべい汁、気になってたんですよね~
人気を維持しているのは凄いことだと思います。
今度青森に行くときは、ぜひ予定に組入れたいですね♪

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
ぜひ組み入れてください!あのもにゅっとした食感は案外やみつきになりますよ♪(笑)

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


