スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

10人のうち4人くらいの思いを背負い。


今日は投資とは関係の無いお話です。妄想100%なので笑って見過ごしてやってください。


僕は基本的にお酒が好きです。日本酒以外は大体好きなのですが、特にウィスキーが好きです。


ウィスキーはアイリッシュやスコッチを中心に飲みますが、竹鶴のような日本のも飲んだりします。


でも非常に残念ながら舌が繊細とは言えませんで、好きか好きでないかしかわかりません・・・


要は「○○な味で・・・」というようなことはまったく言えないということです。ああ、無念。


さて、ウィスキーといえば皆さんお供に何を選ぶでしょうか。


おそらく真っ先に出てくるのはナッツ系、他にはビーフジャーキーなんかが出てくると思います。


しかし僕はここで主張したい。これはおそらく10人のうち4人くらいは


「あ、これ私も思ってた。でもちょっとこれは他に人に話すとえっと言われそうで言えなかった・・・」


と思うはずです。


ウィスキーと漬物


ああ、周りから感謝の拍手の音が聞こえてきました・・・。


これ結構合うんです。特に古漬け。


一見するとあんなおしゃれな雰囲気のウィスキーと和なお漬物はあれって思うでしょうが・・・


でも昔根強く支持された「カキにはワイン説」はワインがカキの生臭さを助長してしまうことが判明し、日本酒のほうが合うなんてよく言われますし、やはりここらで一つウィスキーのおつまみの新たな定説を作りたいと思います。


とは言えナッツもビーフジャーキーもよく合うんですよね。そこは否定しません。


が、しかし、そこに新たな一幕を追加したい。


ウィスキーと漬物


試されたことの無い方はぜひ試してみてください。お口に合わなかったら・・・すんません。
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
おぉ

うちではウイスキーにはチョコレートなのですが、漬物は試した事が無かったです。良いかもしれませんね。
すぐにでも挑戦してみたいところですが、漬物はキムチしかストックが無し・・・さすがにキムチとウイスキーは無いですよねぇ(苦笑

コメントありがとうございます。

>じゅん@さん
あ、チョコレートも合いますよね~。僕はビターチョコが好きです♪
キムチは・・・ないと思います(笑)。が、試してみてはどうでしょうか・・・そしてレポートをお願いします(爆)!

No Title

えええええええええ!
ウィスキー好きなことにも共感しましたが、漬けものは意外でした!目から鱗!僕は魚類じゃないけど、鱗が落ちた(笑)

冬が近いし、千枚漬けでウィスキーをやってみます。
ああ楽しみ!

コメントありがとうございます。

>黒色大聖堂管理人さん
千枚漬、私のシミュレーションによれば合います(笑)。ただ記事書いといてなんですが、辛い系のウイスキーはほとんど飲まないので合うかどうか不明です・・・。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。