スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

動かないことで・・・。


最近どたばたが続いており、なかなか市場観察に時間を裂けない日々が続いています。


私は一応毎日日経平均チェックや長期金利チェックのホームワーク(ある意味ブログも市場観察継続的に行うためのホームワークです)を自身に課していますが、それ以上のことはできておりません。


本当はもう少し幅広く眺めたりしたいのですが・・・


眠気には勝てませんね(笑)。


こういうときは長期スタンスの投資スタイルで本当によかったなと実感します。


長期スタイルだから日々の株価の値動きがまったく問題にならないと言う意味では決してありません。


やはりある程度のリサーチが出来るに越したことはないでしょう。


しかし、長期スタンスでいればある程度の値動きは許容でき、結果にさほど大きな影響を及ぼさないというメリットは確実に存在します。


もちろん短期トレーダーさんからすれば日々の値動きから利益をとれないわけで、デメリットにもなるわけですが。


観察が好きな私としてはなかなかもどかしいと言いますか、もやもやした気持ちはあるのですが、この有名なバフェットの言葉が後押ししてくれる気がします。


「ウォール街は動くことで金が転がり込んでくる。
あたなたは動かないことで金が転がり込んでくる。」


【「バフェットの教訓」(徳間書店)】


観察するのは大事ですが、観察しすぎるとどうしても動きたくなるのが私です。


ですからこれくらいが本当はちょうどいいのかなと思いながらマイペースでお付き合いができればいいなと思っています。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


