スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

二度飯食ったらマブダチだ。


という言葉をご存知でしょうか。


意味はその言葉通り、ある人と二回食事をしたらそれは親友だと考えても差し支えない、という意味です。


(注)ウソです。


そんなくだらない前置きはさておき、今回は再びとある投資家さんとお食事をしてきました。


ろくすけの長期投資の旅」のろくすけさんです。


以前お会いしたのが3月末でしたから半年チョイぶりの再会となりました。


前回はディナーでしたら、今回はランチ。


仙台駅構内にある安くておいしい(と勝手に思っている)定食屋さんにて色々とお話をさせてもらいました。


ろくすけさん、風邪をひかれていたのにも関わらず、ありがとうございます!


お話はやはり市場やブログのことが中心でした。


日本では新興市場を始めとした小型株が盛り上がらなくてつまらないとか、この時期にうまくリターンを上げる方法は○○かもしれないとか、今は円高なので海外資産に目が行きますよねとか、ずんだはおいしいのかとか。


ろくすけさんは相変わらずとても面白い方で今回もいっぱい笑わせていただきました。


東北では紅葉を見に行かれるとのことでしたが、うまく色づいているといいなと願っています。


やはり実際の出会いというのは大事ですね。私もJR東日本買っちゃおうかなと少々思いました・・・。


ろくすけさん、本当にありがとうございました!
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

10年10月北上線旅行記その1~仙台・ちょっとだけ松島

はい、23日~24日の旅行記を早速始めます♪ 今回は史上最悪のコンディション。 悪寒がして節々に痛みがある状況で、上野駅に到着。 一人旅に中止はあり得ない。それが俺のジャスティス!! (宿のキャンセル代を払いたくないだけという... ...

Comment

    
お世話になりました

風邪の方は旅行中に気合!で直しました(笑)
紅葉の方は残念ながら時季が合わなかったですが、
田舎のKenさんとのお食事を含めて、充実した旅行となりました。
ありがとうございました♪

いつか僕も!

僕もkenさんと熱いお話ししたいです!

それにしても円高と言いますか、通貨安ですね。
そう考えると、やっぱり日本株のいいのかも・・・。

で、JR東日本だけではなく、西日本も買ってぜひ関西まで♪

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
紅葉、残念でしたね・・・。次回こそは・・・(笑)!!

ありがとうございます♪ぜひまたいらしてください!

>かえるさん
>>僕もkenさんと熱いお話ししたいです!
そう仰っていただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます。

私もぜひお会いしてお話したいです~。もしかしたら関西に行くこともあるかもしれませんから、そのときは声かけさせていただきますね(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


