スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

個人の力拡大中。

(NIKKEI NETより引用)
ネット証券、500万口座に 大手5社、3月にも
 インターネット証券大手5社の口座数増加が続いている。専業5社の合計口座数は昨年11月末時点で485万だったが、株安で口座を開く個人投資家が増え、1カ月の開設数は6万―8万口座ペース。このままいけば3月にも500万の大台に到達する。相場の先行きが不透明なため、取引をためらう個人も多いが、投資のすそ野は確実に広がってきた。

 大手5社はSBI証券、楽天証券、松井証券、マネックス証券、カブドットコム証券。個人全体の株式売買代金のうち、約7割をネット5社が占めている。対面を中心とする証券会社よりも手数料が安いため、パソコンや携帯電話から注文するネット証券で取引をする個人が多い。(08:35)

(引用終わり)

いや~、ほんと広がってますね。この状況をチャンスととらえる人が多い、というのは勇気付けられますが。


ただ、携帯から注文する方が多いのにはちょっとびっくり。結構いらっしゃるんですねえ。


昨日、信号待ちをしていたら、携帯を見ていたおじさんが小さい声で「きたきたオバマパワー!この株価だったら買うのもありかな」と一人つぶやいていました。


…そんな時まで株式市場とかかわっているなんてボクごめんです…(--〆)笑


まあいずれにしろ、やはり個人投資家のすそ野は確実に広がっていますね(*^_^*)。
Home |  Category:政治・経済・金融など(日本) |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No title

>>ただ、携帯から注文する方が多いのにはちょっとびっくり。結構いらっしゃるんですねえ。

マネックスなどはモバイル経由の方が手数料が安かったりします。
けっこういらっしゃると思いますよ。

ところで、うちのブログにリンクいただいておりましたが、こちらからもリンクさせていただきましたので、ご報告いたします。
これで相互リンクですね(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

個人投資家が増えるのは嬉しい限りですね。

ただ、もう一段下落した時に
投売りしてしまうのではないかと
ちょっと心配です。。

コメントありがとうございます。

> 水瀬 ケンイチさん
>>マネックスなどはモバイル経由の方が手数料が安かったりします。

そうなんですか。携帯節約のためパケホーダイにしていないボクには無理ですね・・・(ーー;)(笑)

リンク、ありがとうございます(^^ゞ今後もよろしくお願いいたします。
>こうへいさん
確かに投売りは怖いですね。そうならないことを願いましょう。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。