スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

REITがとっても元気良い。


最近の国内の株式市場は方向感なくさまよっておりますが、REITはとっても元気です。


日銀が買い入れを行うというのがやはり相当なサプライズだったのでしょうか、世界の株式市場には目もくれずもくもくと(?)上昇を続けています。


そのパフォーマンス(ここ一年)はTOPIXを大幅に上回っていることがわかります。


私もそこそこREITを組み込んでいますので、その恩恵を受けていることでしょう。


R.gif


(yahooファイナンス・東証REIT指数連動型上場投信)


完全にトレンドにのった感のあるREITですが、今後はどうなるのでしょうか。


利回りが5%を切ってきていますし、REITに関する投資信託がちょくちょく設定されてきていますから天井に近づいてきているのかなという印象を今のところ持っています。


ただ私の場合、トレンドは自分が思っている以上に長く続くことが多いので悩ましいですね。


どうなるかはわかりませんが、とりあえず引っ張れるだけ引っ張りつつも、欲ボケのあまり利益を吹き飛ばしてしまわないよう自分とうまく折り合いをつけながらやっていければと思います。


それにしても年リターン20%とはかなりのものですね。
Home |  Category:政治・経済・金融など(日本) |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
私も持っていますよ(汗)

外国REITは米、欧あたりが利回り4%を切って、そろそろ息切れ感でしょうか(↓)。日本のほうが、国債10年債との利回り差がどこの地域よりも大きいことだけは救いですがね。
http://www.nikkoam.com/files/fund-academy/data-watch/pdf/worldreit.pdf
因みに持っているSTAM J-REITと1343ETFと比べると、確かに配当出さないぶんだけ、上回っているのがたった1年だけでも判りますね(↓)。REIT、外債等々は長期、複利運用だったら配当を出さないインデックスファンドのほうが、ETFより多少は良さげですね?
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=64313081&ct=z&t=1y&q=l&l=off&z=m&c1=64317081&c2=1343&c3=&c4=&bc=
ガラクタ不動産の福袋と馬鹿にされていたJ-REITですが、なんだ、かんだ言って、「安ければ買え!(高ければ売れ!)」だったんですね。投資って判らんものです。まあ、分散しておいた甲斐があった。気休め程度でも騰がってくれると嬉しいものですね(笑)。ただ、何が騰がるか判らんから分散投資ですが、下げるときは全部、纏めて暴落ですからね~。この前の経験からは・・・。まあ、買うときはドルコスト。売るときもドルコストで、30回くらいに分けてチマチマ売りますか(笑)。お互い”大儲け”しましょう(汗)。

コメントありがとうございます。

>REITファンさん
面白いデータありがとうございます。こうして見ると相対的にJ-REITは割安であると言えそうですね。絶対的な水準ではどうかわかりませんが・・・。
仰るように上がるときはちまちま、吹き飛ぶのは一瞬ですからね。浮かれることなく儲けていきましょう(笑)!

No Title

お久です!
僕もリート投資をやっていますが、さすがに上げすぎだと思うので、保有銘柄の多くを売却して、様子見モードに入りました。
http://noload.558110.info/J-REITseiseki3.html

そろそろ別の投資方法が無いものか、思案のしどころです。
現物不動産でも、買おうかと思って、不動産屋巡りを楽しんでたりなんかします。

コメントありがとうございます。

>塾長さん
お久しぶりです。REITは本当によく上がりますね。今日は調整が入ったようですが、どんだけ連騰してるんだと思っています(笑)。ただ今の時点では手を出しづらいですね・・・。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


