スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

騰落レシオ、大更新。


気がつけば騰落レシオがすごいことになっていますね。日経新聞でも結構大きく取り上げられておりました。


以前こんな記事を書きましたが・・・今のところ当たっていますね。たまたまですけど。


ちなみにあらかじめ断っておきますが、私は時々市場予測の記事を書いておりますが・・・


これを判断材料にしているわけではありませんし、まして逆のこともしていません。


市場予測はどちらかと言えば「努力と成果が見合わない」部類に入ると私は思っていますが、それでも「どうせ当たらないから」と完全に割り切ってしまうのも何だか物足りないので今後について少しでも考える癖をつけるようにしていて、その備忘録みたいなものです。


というわけで話を続けますが、今のところ天井はかなり近いのではと思っています。


どちらかと言えば為替も改善され、楽観的な方向に市場が傾いているとような気がしますし、小型株の動きを見ても突然動き出したものもちょこちょこ散見されていて、何だか5月の熱狂相場と似たものを感じております。


この流れがどこまで続くかはわかりませんが、何かのマイナス材料に過敏に反応して下がるのかなというイメージです。


と書いていますが、割安な小型株が動き出すのは大歓迎ですから(私のポートフォリオの大半は小型株です)、正直この流れがもう少し続いてくれないかなと思います(笑)。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


