スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

通貨選択型のリターンは?


モーニングスターに今話題沸騰の(?)通貨選択型ファンドの記事が掲載されていました。


通貨選択型ファンドのパフォーマンスを検証する
(モーニングスター)


以前通貨選択型については少し触れました。


分配がお好き?



まあ要するにわかりませんよってことです(笑)。


ただやはりここ一年はリスクに対するリターンはかなり高めですね。とは言えこれはあくまで去年一年間のデータですから、どこまで役に立つかと言えば・・・というのが正直なところではないでしょうか。


通貨選択型ファンドが人気が出ているのは分配金の影響が大きいということですが(個人的にはいい加減この流れはが終わって欲しいです)、私は「通貨選択型」というネーミングもポイントになっているのではないかと勝手に考えています。


「選択型」なんて柔軟に対応してリターンを挙げられそうな雰囲気がするのは私だけでしょうか?


以前「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」の水瀬さんが「自分の投資対象が分かっていない人たち 」という記事を書かれていましたが、こっちも同じようなものかもしれません。


スーパーでよくわからないものが入っているものは買わないのに、なぜ投資では・・・不思議です。


虎の子のお金を運用しているわけですから、しっかりと理解して行いたいものですね。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


