スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

分かれたコモディティの明暗(?)。


最近じわじわと原油が上がってきている、というニュースを目にしました。


車通勤であり、仕事で車を必要とする私としてはなかなか切実な問題です。というわけでコモディティについて調べていたらこの2つははっきりと道が分かれました。


コモ


(米国yahooファイナンス、期間6ヶ月)


それぞれUSOは原油、USGはガスのETFです。


原油は89月半ばから切り返して少しずつ上昇を始めていますが、ガスはそこからさらにスコンと落ちてしまっています。


「しまって」と書いてはいますが、コモディティが高くならないというのは庶民からすればありがたいことです。


以前「インフレが来るとしたらコストプッシュでしょう」ということを書きましたが、今もそう思っていますし、今もそれが来たらイヤだなとびびっています。


過度にびくびくする必要はありませんが、まったく考慮しないのもどうかと思うので、頭の片隅においておこうと思います。


何せ投資対象が何であれ、急激に上がれば皆がそれに飛びついてさらに上がりますからね。


とりあえずマルキールの言うところの「より馬鹿」にならないようにだけ気をつけたいと思っています。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

さすがKenさん! ユニークなところに着目されましたよね!
僕も結構前からこれに気がついて、天然ガスETFを買っておこうかなと思案中なのです。
でも、なんで価格が上昇してこないのか、ヒントさえもわからない点が引っ掛かり、今現在は購入を見送っています。
どうしてなのか、何か情報があったら、ぜひ教えてください!

コメントありがとうございます。

>塾長さん
おお、同じ点に注目されていましたか♪嬉しいです!私もガス関係の企業を仕込もうかと考えているのですが、理由がまったくわかりません。シェールガスが原因なのかなと思ったのですが、そしたらガス中心の未来が来ると考えて需要が逼迫すると考えるから買われるんじゃないかとか思ってしまいつつ現実は違うわけで結局振り出しに戻っています(笑)。

ガスはなかなか有望な気がするのですけどね・・・。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


