スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

謹賀新年。


明けましておめでとうございます。


ついに2011年が幕を開けました。


投資の目標を書いておけば、まずはやはり楽しむことと、そして今年こそ大きなポカをしないこと!


国内個別株については去年末と同様の戦略で、


1、成長株

2、ネフ株(低PER+高配当+バリュー+中成長)

3、コストプッシュインフレ対策株


の3つに分類し運用していくつもりです。まあ割合は個々の状況を見て決めていこうと思っています。(ちなみに今は1、2、3の順)


他アセットについては株式・REITを中心に見てこうかと考えていますが、どうなるかはわかりません。


ただ、私は基本的にセオリー通りの方法でいきますので、利上げが続く新興国株式はそこまで大きく張らないと思います。


J-REITに関しても日銀の援護射撃によってがつがつ上がっていますが、どこまで上がるかはわかりませんので結構慎重です。


ある程度張る、というのが私の身上ではありますが、もしかしたらキャッシュポジションが大半を占めるケースもありうるのかなとぼんやり思っています。


去年・一昨年となかなかありがたい相場が続きましたので、あまり調子の乗らずに「今まで通り」と自分に言い聞かせながらやっていきたいです。


大したこと書いているブログじゃありませんので、気軽にコメントいただければと思います。


今年もよろしくお願いします!
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

本年もよろしくお願いします。
Kenさんにとっていい年でありますように。

No Title

あけましておめでとうございます。

いつもRSSで読んでます。(あしあとは残らない?)
しっかりとした内容にいつも感心しております。

本年もよろしくお願いします。

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
ブログ記事を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。

No Title

あけましておめでとうございます!
今後とも宜しくお願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます

その時その時の相場に対する雑感などはインデックスオンリーのブログでは感覚が薄れていくところですので今後も継続でお願いします(笑)

今年もよろしくお願いします

コメントありがとうございます。

>矢向さん
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。矢向さんにとっても素敵な1年になりますように。

>くれめんさん
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。今年も少しでもお役に立てる記事が書けるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

>水瀬ケンイチさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ毎回楽しみにしています。昨年は本の出版、本当におめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。

>荒谷さん
明けましておめでとうございます。
荒谷さんの記事は独特の切り口なのでわくわくしながら拝見しています。今年も楽しみにしています、よろしくお願いします!

>とよぴ~さん
明けましておめでとうございます。
私の相場雑感はあてにならないと思いますが・・・はっ、さては逆張りに使うつもりですね(爆)!?
今年もよろしくお願いします!

遅くなりましたが

おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
さて、とよぴ~さんも書かれているように、その時その時の相場に対する雑感など、田舎のKenさんの考えは私も興味深く読ませて頂いていますよ。

コメントありがとうございます。

>じゅん@さん
あけましておめでとうございます。
新年早々、非常に嬉しいお言葉をありがとうございます。「相場は基本的に読めないものだ」と思いつつもやはり大きな流れの理解はしていきたいと思っていますので、相場雑感に関することは書いていくつもりです。
今年もよろしくお願いします♪

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


