スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

出来ることをコツコツと。


やはり年初というのは気が引き締まるもので、「今年は○○な1年にしたいな」なんて思ってしまいます。私の場合、それは投資においても例外ではありません。


1日の記事に書かせてもらったとおり、「楽しむこと」「大ダメージを負わないこと」というのをテーマに掲げていますが、正直に言えば、これはおそらく毎年変わらないのではと思います。


きっとうまくいっても失敗しても私の中でこれらのことが重要なのは変わりません。


加えて、私の出来ることもさほど変化はありません。空売りなどの信用取引は怖くて出来ませんし、国内個別株以外はまだインデックス投資以外は出来そうにありません。


ただ一つ変化があったとすれば、一昨年に比べ去年は相場の流れがわかる(「読める」ではありません)ようになりました。それが投資にどう結びつくかは私次第ってことなのでしょう。


ただ、以前「出来ないことを削ぎ落とす。」という記事に書きましたが、選択肢の少なさがプラスになっている部分もありますので、無理に手を広げる必要はないと思っています。


今年1年も今まで同様、できることをさぼらずにコツコツやっていけば自ずとパフォーマンスはついてくると信じています。


ちりも積もれば何とやらということを忘れずに投資を行っていこうと思います。


Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

あけましておめでとうございます。
「相場の流れがわかる」ようになったんですか!
ぜひ転換点をコソッと教えていただければと思います(笑)
今年もよろしくお願いします。

No Title

あけましておめでとうございます。
コツコツと積み上げるのは
大切ですよね

今年もよろしくお願いします。

No Title

こんばんわ。
>出来ない事を削ぎ落とす。
これすごくいい考えですね。
自分なんかは自分の不得手なものもやろうとしてよく失敗してしまいます。

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
あくまで去年に比べて、です。お教えしても良いのですが、そもそも当たる確率はコイン投げと変わりませんし(笑)、ろくすけさんが予測されたほうが当たると思います(爆)。
今年もよろしくお願いします♪

>となれけさん
はい、やはり日々の積み重ねが大きな果実を生んでいくと思っています。
今年もよろしくお願いします♪

>PEPEさん
>>自分なんかは自分の不得手なものもやろうとしてよく失敗してしまいます。

私も投資以外ではよくあります(笑)。投資に関して言えばやはり不得手なものをやってしまうと実質のリスクが倍増してしまうので怖くて出来ない、というのが正直なところです。
迷ったときには「不得手なものを行うというリスクをとってでもほしい期待リターンが存在するのか」ということを真っ先に考えるようにしています。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


