スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

2月の投資。


さて、今年からはじめた今月の投資の2月です。はやいもので、もう1年の2/12がすぎるのですねえ。


こうして1年が過ぎていくのでしょうか。


まあそんなことはさておき、今月の振り返りです。インデックスのビークルはいつもどおりSTAMです。


【買い】

・G-REIT(月初)

・G株式(月初)

・ネフ株(半ば)


【売り】

・J-REIT(月初)

・新興国株式(月初)

・ネフ株(半ば)

・成長株(半ば)


まずは買いから。G-REITは昨月末に大幅なポジションアップをさせましたが、直後に買い増し。月末に値をくずしていますが、まあある程度仕方が無いかなと。


G株式は少しだけ。リスク資産はある一定の割合に保っておきたかったのでとりあえずちょこっと買いました。


ネフ株は売ったネフ株の資金を一部まわして新たな銘柄を購入しました。


続いて売り。


新興国株式は利上げ&インフレ懸念がそろそろ織り込まれてくるかなと思って一旦ポジションを0にしました。


その後に中国が追加の金融引き締め策を発表しており、世界中で騒がれておりますので、買戻しのタイミングを検討中です。


J-REITはそろそろ一服したかなと思ったのでこちらもポジションを0に。ただ持ち直しの動きも見せているのでちょっと失敗だったかもしれません。


ネフ株は一部売り切り。売ったのは【2124】JACリクルートメント。


中期保有を想定したのですが、好決算予想につられて一気に駆け上がってしまったので、指標的には決して割高と言えるわけではなかったのですが売却。


今は調整中のようですが、下がってきたら買戻しも検討にいれたりいれなかったります。


成長株はじわじわ上がったのでちょっとだけ売却しました。


今月はなかなかありがたい月でしたね。


ただ全体的に動きが多かった気がします。動けば状況が良くなると勘違いしてしまいがちですが、コストは確実に奪われてしまうわけですから、その辺はしっかり意識していきたいと思います。
Home |  Category:今月の投資 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


