スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

株式投資とフラクタル。


ここ最近、日本株が堅調だー!なんてよく言われますが、過去1年くらいの値動きを見てみますと日本・先進国・新興国は激戦を繰り広げています。


kabu.gif


(yahooファイナンスより)


青:新興国(STAM)


赤:先進国(STAM)


そして最近新興国株式は調整が入っているように見えますが、期間を2年に延ばしてみるとまた変わってきます。


荷に年z


(前提は先ほどと同じ)


こうして見ると今の調整はあまりたいしたことはありませんね。


よく株式の動きはフラクタルだと言われますが、まさにその通りだなと感じます。短期で見た動きが長期の動きで見られますし、逆もまた然り。


要は短期でも長期でも同じようなことを繰り返している、ということです。


それなのに、なかなか勝つことはできません。もしかしたら負ける人のほうが多いのかもしれません。


株式市場は本当に難しいと思うとともに、非常に魅力的な場所だと実感します。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
地震、大丈夫ですか?

エナフンです。お久しぶりです。
地震大丈夫でしょうか?
津波の映像のすごさに、心配になってしまいました。

田舎のkenさんご無事でしょうか?
何かできることがございましたら、
お気軽に仰ってくださいです。

No Title

お読みになっている皆様、ご本人からメールを
いただいておりまして、ご無事であることは確認できました。
ご本人に代わって、とりあえずお伝えしておきます。

No Title

ろくすけさん、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

>奥山さん
ご心配ありがとうございます。どちらにお住まいかは存じ上げませんが、奥山さんのご自宅は大丈夫でしたでしょうか。今回の地震は本当にびっくりしました。少しでも多くの命が救われることを祈るばかりです。

>かえるさん
ありがとうございます。私もできることは少ないのですが、皆様のお力になれればと思っております。

>ろくすけさん
フォローありがとうございます。助かりました。それにしても派手に下げてくれましたね・・・魅力的な市場であることは間違いないのですが、ここまで来ると「もっと下げないかな」と思ってしまうのが欲張りなところですね(笑)

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


