スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

近況について。


なかなか更新できずに今に至ってしまいましたが、皆様、お久しぶりです。


まずはじめに、この地震で命を落とされた方々のご冥福を、そして今なお避難生活を送られている方々、また、救助を求めている方々の命が1秒でも早く、そして1人でも多く救われますようお祈り申し上げます。


私自身、仙台の職場で被災し、もろにこの地震を受けました。事務所・住まい共々海沿いではなかったのですが、それでも大きな爪あとを残していきました。


まわりの人々の顔や被災直後の様子は一生忘れることはないと思います。


今はガス・水道は通っていないものの電気は思いがけず早くに復旧し、こうして記事を書く余裕を持つことが出来ました。


原発もすごいことになっていますね。宮城にある女川がびくともしなかったことから考えるに、福島は脇が甘かったということなのでしょう。一刻も早く事態が収束してほしいものです。


このブログは投資ブログですので地震についてはこれくらいにします。


日本市場はものすごいことになっていたのですね・・・マーケットに目を向ける余裕が無かったのですが、さっと見てみると私の予想を超える下落幅でした。


国内株式に限って言えば、年初来のリターンを吹き飛ばす下げですね。とは言えアロケーションはポートフォリオの半分以下だったので致命傷ではないですが。


偶然ですが、年初からG株式とG-REITの比率を高めていたことも幸いしました。


当たり前のことですが、投資ができるのは命あってこそです。この拾った命を大切にしながら明日以降の相場を乗り切っていければよいと思っています。
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
お見舞い申し上げます

仙台にお住まいなので心配していました。
ブログを拝見して安堵しました。
想像だに出来ない大変な環境とは思いますが、一日一日状況が改善されることを
願っています。
まだまだ余震等で気は許せないので、どうかご無事で。

No Title

ご無事でなによりです。
ろくすけさんの無事を確認したというコメントで
安心はしていたのですが。
命あってこそというのは、ほんとにその通り。
ポートフォリオ的にも傷が浅いようで・・
私は、しばらく我慢のときを過ごすことになりそうです。
ただ、ここで買ったのがいつか花が咲くことを期待して。

No Title

無事でよかった・・・。
何も出来ない自分が情けないのですが復興の手助けに微力ながら募金をすることで気持ちを送ります

お見舞い

ご無事で本当によかったです。
まだまだ大変でしょうが、節電と募金をしながら早期復旧をお祈りしております。

No Title

無事で良かったです!
平和に生き残れた者として今回の事は日々当たり前に感じていることが当たり前でない有り難い感謝すべきことだ。ということを改めて感じるきっかけになりました。
相場含め日頃の日常にもそんな気持ちを少しでも持って暮らしていきたいもんです♪

コメントありがとうございます。

>rennyさん
お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。一日も早い復興と救助を願っております。rennyさんもお体にはお気をつけください。

>こうへいさん
お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。ここまで派手に下げてくれると買うしかありませんね(笑)。私は1年以内には花開いてくれるのではないかと楽観的に考えています(笑)。
こうへいさんもお体にはお気をつけください。

>とよぴ~さん
お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。私も沿岸部に比べれば被害は浅いほうですから、少しでも力になっていきたいと思っています。
とよぴ~さんもお体にはお気をつけください。

>水瀬ケンイチさん
お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。首都圏の方々も輪番停電で大変なようですね。そちらも一日でも早い復興を願っております。
水瀬さんもお体にはお気をつけください。

>まいけるさん
お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。今回の地震は改めて日々のありがたさを痛感いたしました。これを何に生かせるかといわれると困ってしまうというのが正直なところですが、そのことはしっかり胸にしまっておきたいと思っています。
まいけるさんもお体にはお気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見舞い申し上げます

遅くなってしまいましたが、お見舞い申し上げます。
仙台ということで、被害はかなりのものだったと思います。今はたいへんだと思いますが、復興に向けて頑張ってほしいと思います。

お見舞い

無事でよかったですね。少なくともお体の方は。
今頃になって、確か、仙台だったよな、と思いだしました。
無理のない範囲で、ブログの方も継続してくださいね。

コメントありがとうございます。

>fundstoryさん
お気遣い本当にありがとうございます。はい、少しでも復興に貢献できるよう頑張ります。

>レバレッジ君さん
お気遣い本当にあるがとうございます。はい、もちろんブログは続けさせていただきます(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


