スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

待つも相場。


最近は「何だかな」という相場が続いています。


上に行くのは震災の影響がありますし「何だかな」、下に行くのは日銀の買い支えや協調介入が控えており、割高でもありませんから「何だかな」という感じです。


そんな時ってどうしようかなと色々迷うのですが、下手に手を出すと反対方向に向かうことが多いので、基本「待ち」の場合が多いです。


大きく買わず、大きく売らず。今の投資アセットを淡々と見つめる、と言ったところでしょうか。


いつも書いていることではありますが、こういうヨコヨコの状態の時って、ある意味トレード手腕が試されるところで、本当にうまい人はうまく乗り換えながらリターンを上げているのだと思います。


しかし私はそんな腕は持っていませんし、今話題の「復興銘柄」は1銘柄も持っていません。


今「動くべき人」「動くべきでない人」とで言えば、私は明らかに後者です。


勝ち目のあるときだけ大きく張り、それ以外のときは休む、というのも市場で生き残ってリターンを上げていく上では大切なことだと思っています。


ひとまずは市場をじっくり見守りながら、明らかな期待と現実の「ギャップ」を探していくつもりです。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


