スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

イー・ギャランティの通期決算。


最近は決算ラッシュなのでそれ関連のネタが増えていますが、そろそろ終わりです。


今回はチェック銘柄である【8771】イー・ギャランティの通期決算について書いてみようと思います。


1、売上・利益の伸び

よく頑張ってくれました。損失に関しても織り込んでくれましたし、文句はありません。


2、財務

相変わらず良好。


3、収益力

ROIC、ROEともに高水準で問題なし。このまま伸びていってほしいですね。


4、成長力

ここは以前も書きましたが、ビジネスモデルの割に成長が比較的イメージしやすいです。私は余力はまだまだあると考えいますので、引き続き手堅く攻めてほしいなと思います。


5、CF

多少不安定ではありますが、しっかりと現金は稼いでくれているので問題なし。なんで国債こんなに持っているんだろ・・・。


6、株価

PERが10倍をきってきて激安とは言えないまでも、かなり割安な水準に入ってきました。


ただ、ここは不況に強いわけではなく、それを吹き飛ばす成長を見せている企業だと思っているので、ある程度慎重に見ていかなくてはならないかな、という感じです。


この企業に関しては、何度でも書きますが、自社のリスク管理がものを言うと思いますし、それさえミスらなければ、大きなリターンをもたらしてくれると思います。


ちなみに保守的な予想を受けて落ちてくれたので寄り付きで参戦しました。


「今期は案外いけまっせ」というプレスリリースで跳ねてしまいましたが、どうせ保守的な予想で落ちてくれるだろうと思っていたら予想以上に落ちてくれました。


長いお付き合いが出来ればよいと思っています。


とりあえず主要どころの決算チェックは終わったので、買い増しの機会を狙いながらホールドを続けていくつもりです。
Home |  Category:個別株 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


