スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

年が明けるとウキウキするもの、それは手帳。

年が明けると手帳が変わりますよね。新しい年入った、という気がして嬉しくなります。


ボクが使っているのはフランクリンプランナー(システム手帳)です。


今年は字が少し見やすくなりました。


アルバイト先の店長に勧められたこの手帳、いまやすっかり重宝しています。少し厚みが出てしまうのがネックではありますが、使い勝手はよく、自己満足もさせてくれます(^^ゞ(笑)


ボクのまわりにはこれを使っている人がいなくて少し寂しいのですが、みなさんの中にはいらっしゃるでしょうか。


もし「システム手帳もありかな」ってお考えの方がいらしたら、ぜひ、フランクリン・プランナーも候補に入れてください、仲間になりましょう(^^)(笑)


あ、ちなみにボクは決してまわしものではありませんので・・・(^_^;)
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
毎度ネタずれしたコメントですんまへんが

ETFから吐き出された配当を持て余した本音が綴られている(↓)。
http://www.lay-up.net/archives/blog-entry-577-0901060709.html#more

そういう意味では、無配当、無利子、無分配の”ゼロクーポン(ストリップス)債”は完璧な金融商品だな、複利運用の観点からは(笑)。絶対、利子が吐き出されないから!

コメントありがとうございます。

>Werder Bremenさん
確かに仕方ないからとりあえずMMFに入れておくって方結構いらっしゃいますものね。早くDRIPができてほしいものです。
確かにゼロクーポン債は便利ですよね(^^ゞ。 利子が出てこないのは大きいです。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


