スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

浮気しちゃおうかなあ・・・。

人の話ではありません、念のため(^^;てかボクにはそんな勇気もてないですが・・・(笑)


さて、今回は証券会社の話です。以前記事にしましたが(「むむむ・・・」)、マネックスに口座を開こうと思います。


ボクは現在ジョインベストにしか口座を開いていないのですが、不満がちょこちょこありました。具体的には、


①海外ETFがない
②外貨MMFがない
③生債券がない(まだネット証券では種類豊富ではありませんが・・・。)
④STAM新興国シリーズがない


です。以前希望の連絡したんですけどね~、少数だったのか見事スルーされました笑。ただ、ボクは豆株から投資を始めたこと、インデックス投資をし始めた当初はSTAMシリーズがすべてそろっていたこと、銀行積み立て(ボクはこれが一番楽ちんで好きです)ができたことなどの理由からそのままジョインベストを使ってきました。


が、しかし!!気づけばマネックスの銀行積み立てできる投信が大幅拡充されているではありませんか!((注)ボクが気づかなかっただけでもとからこの範囲だったかもしれません。。。笑)


というわけで、インデックス投資をする上ではあらゆる点でマネックスが勝っていますね。開かない理由はありません、というわけでもうちょいしたらマネックスで投信を積み立てていこうと思います。


ただ、税金の関係からジョインベストのはまだ売らない予定です(^^)。あと、もしかしたら日本株アクティブで個別株をやる可能性がないではないので。


というわけでこれからはマネックスがボクのメイン証券となりそうです。まだ先の話ですが、ETF買い付けを行う時期が来たら改めて楽天やSBIに口座を開くかも考えてみようと思います。
Home |  Category:証券会社 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

マネックス証券の投信積立に大異変!?

自給自足を目指して投資っ子。さんの記事浮気しちゃおうかなあ・・・。にあるようにマネックス証券の投資信託がエライ便利になりました 銀... ...

Comment

    

こんにちは。
サイト参考にさせていただいています。私はもっぱらオフショア投資ですが、暇なとき覗いてください。では。

コメントありがとうございます。

>investdehappyさん
はい、ありがとうございます。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


