スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

野村證券とジョインベストが統合されるかもしれません。

先ほどジョイベストのページを開いたらこんなお知らせが。

野村ホールディングスによる、当社の野村證券への統合に関する検討について
1月27日に行なわれた野村ホールディングス株式会社の決算発表において、野村グループのネットを通じたサービス提供のさらなる強化を目的として、ジョインベスト証券の野村證券への統合に向けた検討を開始する旨が発表されました。
当社としましても統合に向けた検討に協力してまいりたいと考えており、今後、野村證券とサービス内容や統合時期等に関する検討を進めた上で、決定しだい適宜お知らせしてまいります。

なお、ジョインベスト証券のサービスは通常どおりご利用いただけますので、引続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

(引用終わり)


えっ!?


う~ん、具体的にはどうなるんでしょうか。ジョインベストの機能は通常通り使えるということなので、そこに大手証券会社のメリットが加わるようになるんですかね。…ただ、使い勝手は残念ながら悪くなるんでしょうね。野村の口座は使いづらいとのうわさですし。


てか今のところ大手証券会社のメリットは生外債の扱ってる種類が豊富、くらいしかないので(そこ重要なことではありますが)、もし統合されるとすればそれがどうなるかが注目ですね。


ただどさくさにまぎれて変なことしなきゃいいなあと思います。手数料上がったりとか口座管理料かけられたりとか。


とりあえず続報を待ちたいと思います。
Home |  Category:証券会社 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
ほっとちゃん

はじめまして、黒モヂです。

ジョインベスト証券での取引はないです。が、野村證券の「ほっとダイレクト」で国内ETFと外貨MMFの取引をしています。

「ほっとダイレクト」は本・支店と同列のオンライン口座で、今は「ほっとダイレクト」を特定口座、支店を一般口座にしています。

ほっとダイレクトの使い勝手のよさは、
ほっと割20
外貨MMFの適用為替レートがリアルタイム
既発外貨建債券
あたりでしょうか。

野村證券との統合となると「ほっとダイレクト」との関係がどうなるかやもろもろの品揃えがどうなるか興味があります。ジョインベスト証券で取り扱いがある投信がひとつあったので。

それでは。

おつです。昔野村ファンドネットっというのを吸収したような気がしますが、、同じようなことがおきていますね。

コメントありがとうございます。

>黒モヂ さん
お互い気になるところですね。発表を待ちましょう。

>silencejokerさん
ですね。てか統合するなら始めから作らないでほしいです・・・。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。