スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

J-REITに参戦しました。


タイトルにもあるとおり、先週頭にJ-REITインデックスを購入しました。


以前、「不動産ってどうなのだろう?」という記事の中で、スパイスとして入れるのは面白いかなーと書きましたが、それを早速実行してみた形です。


なぜ今かといえば理由は単純で、分配金利回りがいい具合になってきたからです。


不動産証券化協会のサイトによれば、分配金利回りは気が付けば6%に近づいてきています。


頃合としては悪くないかなと感じましたので、購入へ踏み切りました。


REIT.gif


(yahooファイナンス、期間1年、STAM)


これからまだ下がるようならもう少し買い下がる予定です。


とはいえ、私の資産運用のメインは何と言っても株式ですので、その辺は忘れないようにしながら相場を眺めていこうと思っています。


日本の不動産も色々な問題から「長期的には・・・・」なんて声も聞かれますので、チャンスが到来しているのかなというのが正直な感想です。


まあいつも書いていることですが、先の相場がどうなるかはわかりません。でも投資の基本はあくまで


「安く買って、高く売ること」


です。


高く売ることと安く買うことを比較すると、私の中では安く買うことのほうが簡単なので、まずはそれを実行することに集中させながらやっていこうと思います。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

J-REITはいい感じに下落しているのでいい購入時期かも知れませんね。私もJ-REITは全額売却してしまって保有していないのですが、少しなら買っても面白いかもと思っています。

コメントありがとうございます。

>kenzさん
私もなかなか面白いのではないかと思っています。とはいえなかなか反転はしない気がするので、気長にホールドするとします。

No Title

久しぶりのコメントです。いつもながら、良いところに目を付けますね! 僕も、J-REIT投資を再開したのですが、実物不動産で、とても良い物件にあたったので、インデックスファンドからJ-REITまでほとんど全て解約して現金を作って、不動産を購入しました。

コメントありがとうございます。

>塾長さん
そのようですね♪記事を拝見しました。私は個別の不動産のことは門外漢なのですが、これだけさがるとやはり魅力的なものがあるところにはあるのですね。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


