スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

話すことで整理される。


先日、ろくすけさんにお会いしましたという記事を書きました。


それについては記事を御覧になっていただければと思いますが、その際、やはり直接話していると自分の考えが整理されるなと感じました。


やはり私の場合、利益の伸びを気にしているようです。


例えば色々な情報交換を行っていて、ろくすけさんから「○○とかも面白いんじゃないですか?」と言われたときに私が真っ先に返した反応はことごとく、


「利益の伸びはどうなっているのですか?」


というものでした。


まあろくすけさんが紹介してくださるくらいですからバリューはあるのだろうと考えていたのだとは思うのですが、それにしても我ながら自分の反応が愉快でした。


ですから帰途につきながら自分が投資を行っていく上で大切にしていることを確認し、翌週よりポートフォリオの組み換えを断行しています。


やはりバリューはもちろんですが、「利益が伸びてなんぼ」の世界だと思うので、今まで以上にそれを意識した銘柄編成となりました。


これが良いか悪いかは時間が証明してくれることとなりますが、少なくとも私の中ではよりすっきりして運用を行えるようになりました。


「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)」の水瀬さんが先日こんな記事を書かれていましたが、本当に仰るとおりだと思います。


個人投資家の交流会のすすめ


仙台にお住まいの方、又は仙台にお越しになる方は気軽に声をかけてくださいね。


口で話して意見交換をするのは大切だなと思うと同時に、私のようなへたれ投資家の私の相手をしてくれたろくすけさんに改めて感謝している田舎のKenでした。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

久しぶりに書き込みをさせていただくtatahashiです!
大都市圏だと色々と交流会があるのでしょうが、地方にはなかなか無いですよね~。
不肖tatahashi、ダブルインカムで子供×2の30代へっぽこ投資家♂でもよろしければ、お暇なときにでもお願いしまーす!

コメントありがとうございます。

>tatahashiさん
早速のコメント、ありがとうございます~♪ぜひぜひお願いします!近いうちにこちらからご連絡させていただきますね!よろしくお願いします(^^)

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。