スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

悲鳴が聞こえ始めた。


先日はダウが大きく値を下げたものの、そもそもそこまで上昇していなかった日本株は底堅く推移しました。


これまでなかなかこの下げ相場でも、相場の悲鳴というものは聞こえてきませんでしたが、ブログなどを拝見しているとここにきて「きついなあ」というご意見が増えており、やはり楽な相場ではないなあと実感させられます。


そして同時に、相場の底が近いということを感じますね。


基本的に今もブログを書き続けられている方はサブプライム~リーマンショック~ギリシャショックの一連の流れを乗り越えられてきた方ですから、投資の腕を持った方々です。


そのような方々がそんなことを仰っているからこそ、そこには説得力がありますね。そしてまた、そのような方々でさえそう考える相場は魅力的です。


もちろん私にとっても楽な相場ではないのですが、そのような記事を見ると逆に嬉しくなったりします。


気がつけば騰落レシオもそこそこに下がってきており、マザーズにいたっては70%を割り込んできています。


何か材料が出ない限り大幅反発ということにはならないでしょうが、買いに入っても少なくとも悪い時期ではないかなというのが正直な感想です。


世界の株価もずるずる下がっています。チャンスは日本だけに留まりません。


軟調

(yahooファイナンスより)

青:STAMグローバル株式

赤:STAM新興国株式

期間:1年


いずれにしても今は将来に向けた種まきの時期だと思います。


その芽がしっかり花開くように、良い買い物をしていきたいですね。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
宣伝にご協力いただけませんか?

ご無沙汰しております。
「仙台でベンチャー・・・」ブログで相互リンクさせていただいているがんばろう東北です。

4月に震災復興支援のために秋田県内のチャリティー商品を集めた「Smile. from AKITA」というサイトをご紹介したと思いますが、それから半年後の10月に東北6県のSmile.が集まり、「Smile. from TOHOKU」という次のステップのサイトを作ることができました。

もしよろしければ、宣伝にご協力いただけると幸いです。
今こそ東北の民が一丸となるとき。どうぞよろしくお願いいたします。

Smile. from TOHOKU
http://smilefromtohoku.com/

No Title

日本株は最近じりじりと株価を切り下げるものが多く、嫌な感じですよね~。いっそのこと、ドカンと下がってくれた方が買い向かい安いんですが(笑)。海外アセットも含め、しっかりとチャンスに対応出来るように準備しておきたいものです。

コメントありがとうございます。

>がんばろう東北さん
わかりました、ありがとうございます。

>tatahashiさん
確かにどかっと下げてくれれば動きやすいんですね。まあそれが相場の面白いところでもあるのですが。

お互い退場してしまわないようがんばりましょう♪

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


