スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

カゼがはやっています。

今日は投資と全く関係のないお話を。


ボクの周りで最近カゼを引いた人が結構います。ブロガーの方でもモンチさんらがカゼを引かれていました。


ちなみのボクはおバカさんなのでカゼを引きません。あの格言、なかなか的を射ています(笑)。


というわけで、今日は「カゼを引かないためにはどうするか」をつらつら書いてみたいと思います。


1、手洗いうがいをする
これは基本中の基本でしょうね。これでかなりの菌を退治できるらしいです。ちなみに1日手を洗わないとトイレの便座と同じ汚さになるらしいので気をつけましょう(^^ゞ(笑)


2、根菜を食べる(にんじんとか大根、たまねぎ)
根菜は体の心を暖める効果があります。逆に夏野菜などは体を冷やす効果があります。冷えは万病のもとですし、根菜を意識して食べることをおすすめします。根菜ではありませんが、ネギおも勧めです。


3、鼻呼吸をする
これ、鼻炎の方は特に要注意です。菌は鼻から入るより口から入るほうが繁殖します。普段無意識のうちに口呼吸されている方は気をつけてみてください。


4、適度な運動をする
運動しないとどうしても体の免疫力が落ちます。エレベーターを普段使うところを階段で上ってみるとか、1日10分だけでもランノングorウォーキングしてみるとかするだけでもだいぶ変わると思います。


ふー、こんなえらそうに書いてみましたが、ボクは1を実行していません(ーー;)笑。全く洗わないわけではもちろんありませんが、うがいなどは皆無です。「まあ体の中に多少菌がいたほうが免疫付くだろう」なんて屁理屈こねているだけなんですが・・・(@_@)


でも、これらのことを意識するだけでもだいぶかわると思います。


みなさん、元気にこの冬を乗り越えましょう!


あ、最後にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログランキングに参加してみることにしました。もしよろいければプロフのとこポチっとお願いします(^^ゞ。
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

ポチっとしてみました。

私は1しかしていませんが、今年はカゼを引いていません。
去年まではしておらず、毎年カゼを引いていました。
手洗いうがいは、基本中の基本ってことですね。

こんばんは。

こんな所で名前が出ているとは(汗)。
私の場合は、急な気候変化(寒さ)と睡眠不足がまずかったようです。(といいつつ、こんな時間にコメントを残すとは、、全然反省が足りませんね)

体調を壊すと、良いことは一つもないのでくれぐれもご用心くださいね

健康には気を使っているので、
手洗いうがいは欠かしてないですよ。

やはり健康が一番ですからね!

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
ぽちありがとうございます。
やっぱり手洗いうがいは大切ですよね。ボクも気をつけよう・・・。

>モンチさん
勝手に名前出しちゃってすみませんm(__)m(笑)
はい、気をつけたいと思います(^^ゞ。

>こうへいさん
ほんと健康が何よりですね。お互い気をつけましょう(^^)。

私はかかりましたよ、インフルエンザ。
7日間布団の中で苦痛を味わってました。

私の場合はA香港型だったのでまだマシだったようです、ロシア型はお医者さんもお手上げと言ってましたから。
どっちにしてもかからない方がいいですよ、健康が一番良いです。

コメントありがとうございます。

>にっしーさん
七日間・・・それはかなり長いですね(^_^;)。マシで一週間なんて恐ろしすぎます。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


