スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

今年の相場は・・・。


今年の投資も終了しましたので、1年間の相場の感想を書いていきたいと思います。個人的な感想なので、他の人とずれている部分もあるでしょうが、その辺はご愛嬌と言うことでご容赦ください。


3


yahooファイナンス、期間1年


まずこの1年は、私にとっては


1、秋口のだらだら下げこそきつかったものの、


2、タイミングは比較的取りやすい相場であり、


3、小型成長株が爆発してくれた


ため、かなりやりやすい相場でした。もちろん、下げはきつかったですけど。


2については市場がかなりわかりやすい部分まで落ちてきてくれた、というのが大きかったですね。以下のような記事を書いていましたが、やはりあの近辺は良い買い場だったようです。


しかもそれがだらだらと続いていましたから、買い込む人はかなり買い込めたのではないでしょうか。


参考記事①:将来の不確定さとリターン。(9/19)


参考記事②:とりあえず買ってみるといいんじゃないか。(9/23)


参考記事③:悲鳴が聞こえ始めた。(11/22)


もっとも、こんな記事を書いた後にもう1段の調整がありましが・・・(笑)


参考記事:材料は交互に織り込まれる。(10/26)


いずれにしても、「ここらが底だろうなあ」というのがあったので、戦いやすい相場でした。


まあここ何年かは私のような投資家にとってはかなり戦いやすい相場が続いていると言えます。


この流れがいつまで続くかはわかりませんが、来年もKISS投資の考えを忘れずに、コツコツとパフォーマンスを残していければと思います。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

そうですね。
買い場が比較的はっきりしていたのが
今年の特徴だったかもしれませんね。
また買い場が来たと思ったら、教えてください(笑)

No Title

今年も終わりですね~。
今年は、3月や秋から冬にかけて拾った小型株はプラスになりましたが、それと同じ位のマイナスも直撃してしまいました(涙)
kenさんは良いタイミングで良い銘柄を拾えたようで素晴らしいですね!
来年もどーぞよろしくお願いします!

No Title

なんとなく下げの限界が見えてきた
今日この頃ですね。(^_^;)

下げばかりでなんか寂しい気持ちになってしまうような。。
また来年もお願いします。

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
書いていくつもりではありますが、どうなるかは知りませんよ(笑)。今年は久々のインデックス爆上げを期待したいですね~。

> tatahashiさん
去年はたまたまやりやうし相場でしたから良かったです。丁に乗ってこけてしまわないよう気をつけていきたいです。

ちなみに今年こそtatahashiさんいお会いするのも目標の1つです。

本年もよろしくお願いします♪

>こうへいさん
確かに下限が見えてきましたね。欧州問題が荒れないことを祈って、今年もコツコツ継続していきます。

よろしくお願いします♪

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


