スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

最近のIPOは面白いものが多い。


最近は新規上場銘柄が多くてあまりチェックできていませんが、ここ1~2年間くらいに新規上場したものはなかなか面白いものが多いなと感じています。


保有しているものもあります。


実は2010年にも私は同じようなものを書いていますが、今回はどのような銘柄が面白いと思っているのかを書いてみようと思います。


基本的に収益性が高く、売上成長性をしている企業ですね。


参考記事:少し前に上場したのがおもしろい。


【6052】イーピーミント

Iミント

【3169】ミサワ

ミサワ


【2196】エスクリ

エスクリ1

【3656】KLab

KLAB.gif

【7818】トランザクション

トランザクション


KLaB、トランザクションは最近決算が出ましたが、いずれも良好な決算でした。


最近は上場ゴール企業ではなくて、本当に伸び盛りの企業が多いので、成長株投資家としては嬉しい悲鳴ですね。


新規上場ではなくても成長企業はいくつかありますが、こういう企業群がどんどん出てきてくれればよいなあと思います。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

こんにちは。

マーケットが閑散としている時にIPOしてくる企業は、
玉石混交の中でも玉である可能性が高いですよね。

ITバブル崩壊後の閑散期にIPOした企業も玉が多かった
感じがします。当時は壊れたIPOやJカーブといった
発想はありませんでしたが幾つか捕獲できました。

今は財政問題の為捕獲できませんが、財政再建した際は
捕獲できるように心の準備だけはしておきます(汗)

追伸:記事を取り上げてくださりありがとうございます♪

コメントありがとうございます。

>梶原ソラさん
IPOは本当に玉石混交ですが、みているのは楽しいですね。これからも勢いある企業に投資していきたいと考えています。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


