スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

四季報相場来るのかな?


さてさて、インデックスこそ今日は軟調でしたが、小型株は相変わらず堅調に推移していますね。


今まで出遅れていた株も動き始めているようです。


そんな中、今日は四季報が発売にないました。私は今回は購入はしませんが、一通りコメントはチェックしています。


基本的に私の保有株は良いコメントしか付されていないのである意味目新しさはないのですが、それでも何だかそのコメントを見て安心してしまうのはあの体言止めのせいでしょうか。


私が狙っているのは相変わらず「店舗系企業」です。


参考記事:やっぱり店舗系が一番楽。


そればっかりだなーあんたはなんて思われてしまいそうですが、基本的にこれ一本です。


私は投資に楽しさを求めますが、今のように仕事でなかなか楽しむ時間を取れないときもあるので、なんだかんだで続けられるのがこの方法なんですね、


しかもそれでしっかりとしたリターンも挙げることができますから、ある意味私にとっては最適な投資法なのです。


よく四季報が発売された直後は四季報相場m、なんていって個別株が物色されますが、私の保有株はどうなるのでしょうか。


ざっくりと眺めていますが、市場にはまだまだ割安株がゴロゴロしています。


市場の水準こそ低くはないですが、チャンスはいまだ継続中と言ってもいいかもしれません。


ある意味今は個別株投資家の腕の見せ所です。ビッグリターンを逃してしまわないようじっくりと市場と向き合っていければと思います。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


