スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

厳選おすすめオフィス道具。


今日は投資とは関係の無いお話です。


私はオフィス道具等についてあれこれ考えるのが好きなのですが、今日はその中から自分の中でのメガヒットを記録したものについて書いていこうと思います。


もちろん主観はありますが、これは私が使っていて本当に「これきた!」と感じたものたちです。


まずはこちら。


topimage.jpg


http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s1500/
(富士通ページより)


私は仕事を家に持ち帰るときにスキャナを使うこともあるのですが、とっても画期的な1台です。おそらく個人が使うスキャナの中では最高レベルではないでしょうか。


何が素敵かといえば


1、読み込みが早い

2、自動的に裏表スキャンをしてくれる

3、場所をとらない

4、50枚まで一気にいける

5、静か

6、Adobe® Acrobat® X Standardが同梱されている


という点です。そしてまた、Adobe® Acrobat® X Standardがまた素晴らしい。


1、PDFを検索できる

2、読み込んだファイルをOCR化できる

3、色をつけられる

4、文字を挿入できる

5、印鑑を押せる


これに加えてevernoteもついてきますので、本当に非の打ち所のない商品です。もちろん、スキャナを普段使われる方に限定されますけどね…。ただAdobe® Acrobat® X Standardだけでも購入する価値はあると思います。





つづいてはこちら。


M570_1.jpg

Wireless Trackball M570

(ロジクールHPより)


こちらはトラックボール式マウス。私はわりと机の上を広げてしまうのですが(笑)、それでもこれがあれば場所をほとんどとりません。


腕を動かさずにポインタを動かすことができるのはとても快適で、1度使うと病み付きになります。


ただ、こちらはマウスで繊細な作業が求められる際には少々不便に感じるかもしれません。が、それを差し引いても有り余る魅力があります。






最後はこちら。


safari_s_13.jpg


ブラック 万年筆
L17-EF


(LAMYホームページより)


最後は万年筆です。もともと万年筆ほしいなーと思っていたときに出会ったのがこちら。


もう書き心地が半端じゃありません。本当にほとんど力をいれずにすらすらと書けます。私はこれまでジェットストリームが最強であると思ってきましたが、これはそれを大きく上回るか書き心地でした。


しかも値段もリーズナブルで、このお値段でこれだけのクオリティが得られるのは最高です。株で言うとバリューってやつでしょうか。







他にもあるのですが、今回は厳選した3点を選んでみました。もし興味がある方がいらしたら手に取るなり購入するなりしてみてください。きっと素敵なオフィスライフが始まります(笑)。


他にも「こんないいのがあるよー」というのがありましたらぜひ教えてください♪
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。