スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

大切なことは。


すみません、更新がすっかり滞っておりました。ただでさえ週末しか更新が出来ていない状況でしたが、最近新しい家族が誕生したこともあり、何かとどたばたした日々を過ごしています。


さて、そんな中、私は何とか市場を生き延びています。


先々週にちょっとずつキャッシュポジションを崩す、と書いていましたが、雇用統計明けの月曜日の見事な下げっぷりにそんな言葉も忘れて見事に買い向かいました(笑)。


なんだかんだまだキャッシュポジションは残っていますが、一時期に比べればだいぶ減少しています。


なかなか分析にさける時間もとれないため、基本的に特殊なことをせず、今までの基本に忠実に投資を行っております。


①割安であること


②収益性が高いこと


③成長しているkと


④ビジネスモデルがわかりやすいこと


⑤適度に分散させること


という考えを大切に株式に資金を向かわせました、ついでに久方ぶりに新興国株式にも参戦、久しぶりに海外アセット保有です。


個別株で購入したのはいつもどおりの成長株のほか、資金を散らす意味も込めて成長路線に突入したと考えられたトランコムなどにも投資しました。


結果がどうなるかはわかりませんが、退場しない範囲で楽しくやっていければ良いと思います。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


