スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ちょっとした好みの変化。


少し前から、ポートフォリオを少しいじくって特定銘柄に集中している、という話をしていましたが、そのうち1銘柄を売却しました。その代わりもう1銘柄を追加しています。


ちなみに売却したのは、【3271】THEグローバル社です。


利益予想こそ弱かったものの、PERから考えてもう少し強く推移すると思ったのですが、想像よりは軟調だったので一旦売却。また強くなりそうだったら考えようと思います。


最初の2銘柄のうち1銘柄は強く推移してくれているので買い増しをちょいちょいしながら保有中です。


最近成長株をある程度幅広く買っていましたが、銘柄が少し増えて管理が面倒になっていたこともあり、少々戦略を変更しています。


今は成長株のうち、上方修正等で水準訂正が起こる可能性が高そうなものに対してある程度集中させながら投資を行っています。


まあ投資の根っこの部分が変わったわけではないのでちょっとした変化といえばちょっとした変化ですが、やはり私はある程度銘柄を絞るのが性に合っているようです。


この結果がどうなるかはまだわかりませんが、しっかりと利益を出していけるような投資戦略を構築していきたいと考えています。


それにしても、一部の小型成長株は少しずつ動き出してきましたね。


この流れはいつまで続くのかわかりませんが、この流れで利益を最大限享受できるよう、目を光らせながらマーケットと向き合っていければと考えています。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

THEグローバル社知りませんでした〜。
四季報でみてみましたが、面白そうな値動きしそうですね(笑)
私はついつい銘柄を増やしてしまうので、
今回のちょっとした上げで整理してました。
昨日は花火大会、今日は子供の夏休みの宿題の手伝い(笑)
夏の終わりを満喫しながら投資していきまーす。

コメントありがとうございます。

>tatahashiさん
返信が遅くなってすみません。
マニアックな銘柄ですからね・・・個人的に不動産関係は好きではないのですが、食わず嫌いもよくないかなと思い投資してみました。結果は失敗でしたけど(笑)
お子さんのお手伝いお疲れ様でした♪私も実は最近子どもが生まれたのですが、良い意味で振り回されっぱなしです(^^)

No Title

お子さんの誕生おめでとうございます!
これから益々充実した日々となりそうですね。
私のコメントへの返信より、休息を優先で(笑)
ちなみに、私も所有していたイーギャランティを
半分利確しました。
いつ吹き上がるかはやっぱり分からないもんですね〜。

コメントありがとうございます。

> tatahashiさん
ありがとうございます!体力的にはきついですが、本当に毎日が充実しています。

イーギャラについては、正直本当にびっくりしました。なにが起こるかはわからないものですね(笑)

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


